2012年 5月 26日 (土)

充実/不完全燃焼サタデー

部屋の掃除をしたり,溜った洗濯をしたり,ThinkPad の Debian 構築ゴニョゴニョしたり,ネットラジオ付け放しだったり,食材の買い出しに行ったり,本を読んだり……。
 
なかなか ThinkPad の Debian 環境が整わない。
一番のライフライン。WiFi の認識に難儀。すっかり Debian…,いや Linux の流儀(?) を忘れている。
 
…と,ネット上の参考にしている情報の多くが wheezy っぽい事に気付く。
wheezy って誰だ? 今インストールしている stable はナニのドレだ!?
※ すっかり浦島太郎…。
 
今現在の stable は 6.0.5 で squeeze。もうリリースされてから一年経っているのだな。
であれば,次期リリース予定の testing (wheezy) を楽しむべきかな? と,再インストールを敢行。
…で,またしても MBR を壊してしまう。
再び (三度?) 只の黒い弁当箱と化した ThinkPad。
 
“休日の時間つぶし”と言えど,ちょっとイヤになってくる。
ま,ぼちぼちと育てていこう。
 
ペンダントなんてつける習慣ナイのに持っていた日時計ペンダント。ストラップにしてケータイに付けてみた。
カップラーメン(カレー)食べて,夜更かし第2フェーズ突入だ!

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]