2012年 8月 5日 (日)

読書の日曜日

昨日の日記では,どっか行った事の無いトコロに出掛ける! という決意があったのだけど,フタを開ければ引き籠り出無精の一日。
必要最低限の買い出しのみの外出。ぶらぶら散歩もナシの休日は珍しいカモ?
 
引き籠ってナニをしていたかと言うと,本を読んでいた。汗だくで本を読んでいた。
東京に単身赴任してきて,長距離電車通勤の読書の時間が取れずに,積ん読ばかりでコリャいかん! と…。
仕事のし過ぎか (いやソレはない!),視力が低下してきて,字を読むのもシンドい年頃。
 
昨日,ジュンク堂で「もう重いきに,これっぱぁにしちょいちゃろ」と買い込んだ本をパラレルで読み始めてみる……。
今までは,一度に一冊ずつ…,シリアライズした読み方しかできなかったケド,複数の本を気分で読み進める…,という“技(?)”を習得。単に集中力が無くなったというか,テキトーになったというか……。
 
ちょっとずつ,楽しむ事にする。
SAPPORO 北海道プレミアム

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]