2018年 11月 26日 (月)

貧乏ヒマなし安物買い

WSL ヤメ!!

2018年11月15日に WSL で行く! 宣言をして一週間とちょい……。
 
無理でした。
 
screen が使えないのはターミナル (bash か?) をいくつも起動して我慢するとして…,
最低限のライフライン Emacs 環境がどうにもダメで断念。
SKK の辞書登録モードがうまく動作しない
・Hyper Estraier (メールの全文検索 mewest) が動かん!!
 
入力と検索がしっかり動作しないのはさすがに無理。生きていけない/業務に支障をきたすというワケでヤメ。仕事環境は VirtualBox に戻る/あぁやっぱり快適。
 
Window のフォーカスモードをカスタマイズして Win 環境で過ごそうと思っていたケド無理でした。
コンパネ→コンピュータの簡単操作→コンピュータの換算操作センター→マウスを使いやすくします

たまに,Win 環境に出た時のストレス軽減の為,この設定はそのままにしておく。
 
Debian ネイティブで Windows をゲストが最適解かも知れんが,仕事の環境構築にそこまで時間をかけられない!
 
ケータイ/タブレットを新調して物欲を満たすよりも母艦…,ThinkPad を新調するべきだと思うも,貧乏ヒマなし安物買い……。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!