2019年 5月 4日 (土)

ガラケー向けに書いていたのは 15年前の事か。
もう
Java Applet は動かないのだな。
// appletviewer でどうにか動作確認するも当時の高速化が効き過ぎて早送りプレイ……。
その時その時のプラットフォームで動くように書き直していけば一生楽しめるぞ!
今は (今ごろ?) HTML5 で書いておけばしばらくは残るかな?

Write again, Run anytime!

昨日に続いて WarningCommand HTML5 版のプログラミングごにょごにょ。
・スマホのタッチイベント対応
・後々の当たり判定の為に座標の正方形変換
やってみたら意外にすんなりできた。
タッチイベントは調べたらできるだろうと思っていたが,座標変換がちょっとした修正であっさり片付いて「まだまだ鈍っていないぞ!」と,Windows サイズぐりぐり変えたり,スマホ縦横ぐるぐる回して自己満足。
 
書きたい/動かしてみたいトコロの半分はできたかな?
次は敵ミサイルの襲来に取り組むワケだが,迎撃/誘発が書けたトコロで満足してしまいそう。
ゲームとして最後まで書き上げられるかな?

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!