2019年 9月 2日 (月)

うぇな→あとむ

wena が壊れて
一週間
 
通知ブルブルが便利と言えば便利だったけど,無くなっても特に不便には感じない。
 
万歩計もまぁ面白かったケド,いつもポケットに入っている Atom の方が身に付けている時間が長くて特に不要。
 
時計時計で,
// もう随分と海外の時間は気にしなくてよくなったケド,
// wena 衝動買いの時はコレに付ける予定だったがベルト幅が合わずに断念した,
お気に入りの機械式ワールドタイムに戻って嬉しい。
 
// 一光先生デザインの記念時計が嫌いというワケではナイ。wena 外してベルトを戻してこれからも大事にする one of the 時計
 
興味本意でチャージした Edy 3,000円。
結局チャージしたまま使っていない事を思い出す。
Edy って通電してなくっても支払えるよね。せめてカラにしておきたいぞ。
 
FeliCa チップ取り出してみようか?
そういえば,ミニペリアにコイン型の Edy バラして埋め込んでいたなぁ 2010年12月23日
アレはドコに行った? あの時は店頭チャージが面倒で実用に至らなかったケド,今どきはアプリ (Web?) からチャージできるので使えるのではなかろうか?
 
内蔵はせずとも Atom のストラップにぶらさげて,ちょっとした散歩は Atom だけ! でも便利カモ?
と,またもや Atom に Felica チップが載らなかった事を何度も何回も嘆く…。
 
ふと,バーコード決済 (なんちゃらペイ) の可能性に気付いて,楽天ペイをインストールしてみる (今ごろ!!)。
このちっこい画面に表示したバーコード。読み取れるのかな?
// いや,その前に wena にチャージした 3,000円をどうにか使えよ!!
 
はてさて?

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!