2007年 1月 17日 (水)

返事

昨日のコメントへの返事で書き出す…。
 
Groovy って,つい最近 1.0 リリースしてたよねぇ…(2007年01月02日)。
Groovy 1.0 is there
http://docs.codehaus.org/display/GROOVY/2007/01/02/Groovy+1.0+is+there
 
僕自身は随分昔 (記録によると 2004年08月22日) に Hello World! を出したっきりでロクに遊んでいないワケだが,噂によると最初の頃と印象が違うようで…。
Groovy というネーミングは結構好き (オジサン?) なんだが,スクリプト系なら Ruby に行きたいと思っているワケで,Java はあの“シチメンドクサイ”記述がいいワケで…。
// これを“自虐”と言うか“潔癖”と言うか,はたまた“神経質”と言うかは知らん。
 
面白いとは思うものの,それ以上に「ソレで何を作る」というトコロが見えないのが“敗因(?)”かな?
// 本来,スクリプト系は気楽にホイホイであるべきなのに,環境構築の大変な (誤解?) Java を使って…,というトコロとか…。

読書の新幹線

東京日帰り出張。
2006年12月16日に図書館で借りたものの,直後にエリザベス・ムーン Vatta's War シリーズの新刊が出て,前作 2冊を読み直したり,イーガンの新刊も出たりして,積読だった「苦悩のオレンジ,狂気のブルー」を読みふける…。
// 返却日は 2007年01月20日?! あぁ,読みきれない! 借り直さないといかんかな?
 
昨日たてた予定(?),りなざうでプチプチ移植作業は全くナシ。
座席だけは行き 20番 E席,帰り 1番 E席と,コンセントを *確保* してはいたのだが,またしても使わずに帰ってくる。
// 新幹線に乗る時は,可能な限り“パソコン席”を予約してはいるのだが,電源を使用した事はナイのであった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
またRSSの方がおかしいみたい。どっかいじったかな?URLのhref ga (2007/01/18 16:15:56) ○
URLno (2007/01/18 16:16:09) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]