2011年 4月 2日 (土)

のんびり遊んでスッキリしゃっきり?

タイヤ交換

南国育ちで“雪”なんかとは無縁と思っていたが,スタッドレスタイヤの必要な地域…,近畿のシベリア(三田) に家を構えてもう 10年以上になるのだな。
毎年々々,春と年末の年二回。タイヤ交換をしているワケだが,今まで何故か車載工具を使って,(この時期は花粉症で呼吸困難に陥りながら) キコキコふぅふぅとジャッキアップしていたのだな。
…で,10年以上経ってやっと気付いたワケだ。油圧ジャッキくらいは導入しておいてもいいのではナイのか? と。
// レンチは,さすがに車載の工具ではしんどいので早々に十字レンチを購入している。
2011年03月21日にホームセンターで¥2.970.- で買った油圧ジャッキの初登場。

「わたしもできる!」
と,ジャッキアップは悠希さんに手伝ってもらいながらのタイヤ交換。
// 次回のタイヤ交換の時は 2台になっているのかな? いや,僕は何処に居るのかな?

庭でのんびり

午後は庭でのんびり。はなちゃんと遊びながら,炭を熾してビール
ぽけぽけと一家団欒,のんびり過ごす。
ポカポカ陽気かと思いきや,15時をまわったあたりから,かげってきて急に冷えてくる。
 
いろいろと解決/考えないといけない事がありながら,あえて何も考えない一日を過ごす。
ちゃんと,充電できたのかな?
明日,もっかい *ちゃんと* 考えるとする。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]